雑記

雑記

『幸せへのセンサー』吉本ばなな
『犬と笛』芥川龍之介
『しじみ河岸』山本周五郎
『おつかれ、今日の私』ジェーン・スー
『世界史とつなげて学ぶ中国全史』岡本隆司
『習近平が狙う「米一極から多極化へ」』(途中まで)遠藤誉
『無意識に相手の心を動かすストーリーテリング』城智英

『幸せへのセンサー』、「自分しか知らない自分だけのこと」を大切にしてあげることが大切なのだ、とこの本は教えてくれる。気分の良い時間を積み重ねて。『おつかれ、今日の私』は聞き流す程度にAudibleで。癒しや回復のヒントが散りばめられているのだろうけど、交友関係が限られているタイプの自分には共感できるエピソードが少なかった。『習近平が~』、この先生の別の書籍は先日最後まで読んだんだけども、何だか内容に疲れちゃって半分少しで本を閉じる。

以上、この春の読書

Source: rada25

コメント